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よろず家を終えて

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…予想以上にブースが大盛況だったので我々一同驚きでした。
昨日お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
土曜日の合同説明会では配布していないゲームの体験もできますので、ぜひこちらもお越し下さい。

ノルマは存在しませんから、自分のペースで作りたいときに作れますよー!

いくつか似たような質問を受けたのでまとめて載せてみます。

Q1. 作るもののクオリティは高くないんだけど…

全く問題ナシです。
我々の作品も外部から見れば、残念なことにそれほどクオリティが高いわけではないでしょうし。。。
作品の質よりも、その創作意欲を大事にしましょう!

Q2. どんなゲームを作っているの?

端的にいえば2DのRPGです。
いわゆるRPGツクールやWOLFエディターのようなツールから生まれる、言ってしまえば量産型のゲームです。
なお、現在は他のゲームジャンルに進出する予定はありません。
昔はテトリスとかリバーシを作ったりもしていましたが…これらに発展性はないです。

Q3. パソコンとか得意じゃないんだけど…

もちろん懇切丁寧に教えていきます!
ただし、できれば家で使えるパソコンがあると助かります。
情報処理室でも使えなくはないですが、制作ツール等は自分で用意しておく必要があります。

Q4. アナログ的創作物(木工・手芸など)でもいいの?

むしろ大歓迎です。
公開コンテンツがデジタル系だったので違和感を感じるかもしれませんが、
元々ジャンルを問わないのがウリなわけですから大丈夫です。
なお、その成果物の公開方法については追々考えたいと思います。


だいたいこんな感じでしょうか。
もし知り合いにも「絵が描ける!文章が書ける!プログラムが組める!」
などといった方がおりましたら、このサークルの存在だけでも広めて頂けると幸いです。

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