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World of Snowplowsの完成報告

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初めまして、2018年度代表となったバチと申します。

先月に2泊3日の合宿を行い、そこでのゲームジャムでめでたくWorld of Snowplowsが完成しました。
(補足 ゲームジャムとは、短期間でゲームを1つ製作、完成させる企画のことです)
さらに夏休み明けの10月にはバージョンアップされたものがリリースされる予定です。

ゲームのテーマとなったのは「雪」「3D対戦」「陣取り」の3つ。
そこから「除雪車で対戦するゲーム」というアイデアが採用されました。

内容は3D除雪車で除雪した雪の量を競う対戦型ゲームで、ターボなどのアイテムも出現します。
(個人的には相手を吹っ飛ばせる大砲のアイテムがお気に入りです笑)

 

以下はゲームジャムの簡単な振り返りになります。

僕にとっては今回が初のゲームジャムになりましたが、まず思ったのは他の参加者達のレベルが高かった。

「大砲で相手吹っ飛ばせるようにしたら面白そう」とか言って本当にゲームに組み込んでしまうところもそうですが(笑)、その分だけ自分にできることと他の人ができることの違いがはっきりしていた気がします。

「今できることしかやらない」はゲームジャムの掟のようですが、それを意識することで仕事の専任化が起こり、グループでアイデアを形にしていくのは中々楽しい作業でした。

今回の合宿での反省も踏まえて次に活かせればと思います。

ひとまずはWorld of Snowplowsのセカンドリリースにご期待ください!

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